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スタッフ紹介

土門 真敏 / 業務統括部長

『お客様の孫の手』になりたい

土門 真敏
Q1.当社のアピールポイントを教えて下さい
 小回りが利き迅速に、かつお客様ごとに柔軟に対応出来るところです。パッケージで売っているわけではないので、お客様の求める規模や価格、想いに合わせ、お客様と一緒に創り上げていく。こちらの売りたいものがお客様の買いたいものとは限りません。よくヒアリングし、本当に必要なものをご提供することを心掛けています。
 よく「御社は痒いところに手が届くね」なんて言われますが、それが本当に嬉しいんですよ。『お客様の孫の手』になりたいですね(笑)。
Q2.業務統括部長として、日々心がけていることは
なんですか?
 アンテナを張り巡らせることです。お客様の状況だけではなく、社会情勢やスポーツ、何でも良いんです。ビジネスチャンスはどこに転がっているか分かりません。常に最新の情報を把握していることが必要です。
 またセンター内では、チームで仕事をするという体制作りを心掛けています。仕事というものは、一人で抱え込んでしまうと精神的にもまいってしまい、結果にも中々結びつかない。成功したら一緒に喜び、上手くいかない時は、メンバー皆でディスカッションし改善案を出し合う。皆で共有し分かち合えるチームにしていきたいと考えています。
Q3.今後の展望は?

 以前の体制に比べると人数も増え、これから様々なジャンルに挑戦していきたい。まだ大きな実績には至っていない分野にも手を広げていきたいし、コールセンターという枠組みにとらわれず、新しい事業を立ち上げても良い。本当にお客様に必要なものを提供する。それが、当社の発展に繋がっていくと考えています。

狩野 友介 / カスタマイズドコールセンター SU担当マネージャー

考えるよりもまず『行動』

狩野 友介
Q1.仕事内容を教えて下さい
 クライアントのコールセンター内でセンター全体の管理運営を担当しています。
 毎月のコール数が流動的なため、常に一定の応答率を維持することに神経を使います。コール状況を分析・予測し、毎月必要な座席数を算出することはやりがいのある仕事です。
 他にも運用体制の構築や働きやすい仕組み作りなど、クライアントやエンドユーザーだけではなく、自分たちにとって働きやすい職場環境を創ることも重要な課題です。
Q2.入社後、マネジメント人数が大幅に増えましたが、
大きく変わったことはありますか?
 コミュニケーターの人数が多いので、センターとして常に一定の応対品質を維持し続けることが大変なところです。なかなか全員に目が行き渡らないので、管理体制の仕組みを作っていく事がとても難しいですが、逆に楽しい部分でもあります。
Q3.次の目標は何ですか?
 クライアントとWin×Winの関係を築いてベストパートナーであること。小さな事から信頼を積み重ねて、クライアントにとって最も信頼してもらえる存在になりたいと考えています。今後は、そういった企業を一つでも増やして会社の発展に貢献したいというのが目標です。

宮本 優子 / 池袋オペレーションセンター SU担当マネージャー

私は『欲張り』なんです!

宮本 優子
Q1.仕事内容を教えて下さい
 業務ブースの運営管理をしています。マニュアルの更新や教育研修、シフトの管理、メンタルケアなど、センターを円滑に運営するための環境整備を行っています。他にも、新規業務の立上げ準備、既存クライアントとの連携など、仕事の幅は本当に広いですね。
Q2.当社へ入社したきっかけはなんですか?
 私は最初、アルバイトとして入社しました。業務の傍ら先輩社員を見ていて、「この会社は任せてもらえる仕事の幅が広く、やり甲斐がありそう。」と感じたことから、正社員を目指すようになりました。
 上記以外にも、人材採用や顧客との折衝、契約関連の処理にも携わることが出来る。色々な仕事をマルチにこなせる「ジェネラリストになりたい!」と考えていた私にとっては、ピッタリでした。
Q3.5年後、自分はどんな仕事をしていると思いますか?
 現在はセンター内の現場管理が主な仕事ですが、クライアントとの折衝にもより深い部分で携わっていけるようになりたいです。
 正社員になり約1年経ちましたが(2014年3月現在)、まだ自分の担当外についてはわからないことが多い。会社全体の目標・利益に貢献できるよう広い視野を持って、より責任の深い立場で仕事が出来るようになっていきたいと思っています。

村上 龍聡 / 浦和オペレーションセンター SU担当マネージャー

『とことん』やります!村上 龍聡

Q1.仕事内容を教えて下さい
 一言で言うと、業務ブースの運営です。最新資料の更新や業務マニュアルの効率化により、案内品質を安定させていくこと。コミュニケーターとコミュニケーションを密にとることにより、みんなが意見を出しやすい環境を作っていくこと。そこから生まれるアイディアを社内やクライアントに提案していくことなど。
 クライアントの要望に応えられるよう、コミュニケーターが電話応対業務をスムーズに行なえるようにサポートしていく事が私の仕事です。
Q2.成功体験と失敗体験を聞かせて下さい
 正直、日々の業務で「ああすればよかった」、「もっとよく出来たのに」等の反省を繰り返し、失敗ばかりです。
 ただ、アルバイトで入社した私が任せられた仕事をとことんやっているうちに、契約社員、正社員とステップアップして来れました。その時々に、「周りから評価を得られた」と気付いたとき、自身の姿を振り返り、成長を実感することがあります。コミュニケーターの良さをうまく引き出すことができた時、クライアントに有用な提案ができた時、少しずつですがそんな成功体験を増やしていきたいと考えています。
Q3.今の目標はなんですか?
 今よりももっと幅広く仕事をこなしていきたいです。もっと外に発信していく仕事もこなしていきたいし、広い視野を持って売上・利益等も管理していきたい。
 でも、今はまだ出来ることが少なく、枡酒の枡にやりたいことが溢れてしまっているような状態。出来ることを増やしていくためにも、日々の仕事で成果を出しながら、社内で必要とされている資格もバンバン取っていきたいと思います。

高津 鉄也 / 所沢オペレーションセンター オペレーションチーフ

拡がる『視野』高津 鉄也

Q1.仕事内容を教えて下さい
 業務ブースの運営管理を担当しています。
 オペレーションのフォローやマニュアルの更新、クライアントとの折衝、シフト管理等、ブース運営に必要とされる事は行います。
Q2.東京テレマーケティングで働いて良かったことは?
 ものごとに対する視野が広くなったことです。業務全体の流れを掴むこと、運用の中で今何が起こり何が必要かを考えること、様々な視点を持ったコミュニケーターと意見交換をし一緒に仕事をしていくこと、、これらには広い視野が必要であり、経験を積みながら培えてきました。
 業務とは直接関係ないことに対する見方も変わり、プライベートにも活きてくると思います。
Q3.今の目標はなんですか?
 入社後、運営管理に関する多くの仕事をこなしてきましたが、実は先輩社員が見えないところでフォローしてくれていたりして、チーム全体を見るという仕事は本当に難しいと実感しています。
 まずは任せてもらっている業務を十分にこなせるようになることを第一目標とし、その後新しい業務・提案にも挑戦していきたいです。

業務サポート事業チーム / 池袋オペレーションセンター

『笑顔』のサポートを!業務サポート事業チーム

Q1.仕事内容を教えて下さい
 70人超が所属する給茶機清掃事業において、総合的な業務管理及び清掃スタッフのサポートを担当しています。採用・研修・配属といった人事業務、勤怠管理・給与計算等の労務管理、運営本部として業務遂行のための各種調整業務、スタッフ欠勤時の作業代行も担っており、業務内容は多岐に渡ります。
 清掃対象となる企業の増減もあるため、クライアントと連携を取りながら、効率的な清掃ルートを編成・立案していくことも重要な仕事になります。
Q2.やりがいを感じることはなんですか?
 1日無事に給茶機の業務が全て完了した時にやりがいを感じます。“あたりまえ”のことのようですが、日々の業務を確実に行ない、スタッフとの信頼関係がなければ、達成することは困難です。
 スタッフの人数も多く、各々でコミュニケーション方法が異なるので難しいと感じることもありますが、日々コミュニケーションをとりながら信頼関係を築くことで、問題の発生時にも、対応できるようになりました。日々の積み重ねを感じることができる瞬間がとても楽しいです。
Q3.今後取り組んでいきたいことを教えてください。
 《高品質のサービス》を常に目標としています。
 実際に目に見える清潔感はもちろんですが、現場で作業しているスタッフのマナー等から感じる品質にも重点をおき、すべてのお客様にご満足いただける事業にしていきたいと考えています。

コミュニケーターの声

コミュニケーターの声
Q1.東京テレマーケティングで働いて良かったことは?
  • 業務を通じて正しい敬語の使い方や社会の仕組みなど
    将来に役立つ知識がたくさん身につきました
  • コミュニケーションスキルが上がったことで、就職活動で
    面接時に落ち着いて話すことができた
  • ブース内のチームワークが良いので安心して仕事ができる

(就職後当社を退職し、数ヵ月後Wワークで復帰)

  • 就職してすぐ上司に電話対応が上手いと褒められた
Q2.今後さらにがんばりたいことは?
  • お客様の顔が見えない「声」のみで対応する業務なので、
    より良いオペレーションスキルでお客様の対応に臨みたい
  • 毎回新しく学ぶことがあるので、学んだ内容を実践できるよう
    努力したい
  • より満足度の高い接客を提供し、かつ後輩育成を頑張りたい
  • 採用情報
  • 社員採用
  • アルバイト採用
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