挑戦と成長の場、当社で新たなキャリアを!
池袋コンタクトセンター長
2018年正社員入社 → 2024年センター長就任
挑戦と成長の場、
当社で新たなキャリアを!
池袋コンタクトセンター SV
2018年中途入社/契約社員
興味から始まるキャリアの新章
池袋コンタクトセンター SV
2018年中途入社/契約社員
興味から始まるキャリアの新章
当社に入社しようと思った理由は?
前職は100円ショップ店員で電話対応をする機会がありました。在庫確認や返品交換、クレーム対応など、主に商品に関するお問い合わせが多かったです。電話対応をするうちに、コールセンターという仕事に興味を持ち始めました。
そんな時、たまたま東京テレマーケティングの求人を見つけて応募してみました。(本当にたまたまです)
朝が苦手な自分にとって、14時~23時の勤務は性に合っていて、残業もほとんどありません。(残業すると終電を逃してしまうので、基本は定時で帰っています笑)
入社理由は、単純に興味があったからですが、もうかれこれ6年以上続いています。
契約社員でも9連休という長期休暇が取れるため、メリハリのある生活ができる点は魅力の一つですね。
仕事内容について教えてください。
私の主な業務は、お客様(エンドユーザー)からの電話対応を行うコミュニケーター(アルバイトスタッフ)のサポートや資料作成などの管理業務です。
電話で受けた内容をお客様企業に報告するので、その後の進捗を確認します。
受電業務以外にも、シフト作成や不足している日の出勤打診、マニュアルの修正やコミュニケーターの研修も担当しています。
私は14時~23時の夕勤帯に勤務しているため、日勤から業務を引き継いで対応することもあります。時には、夕勤帯でも業務が終わらない時は、夜勤に引き継ぐこともあります。
仕事を一人で抱え込むとオーバーワークになってしまうので、周りに助けを求めることも心掛けながら日々対応しています。
これから入社する後輩に向けて一言
現在、様々な企業を見て転職活動をされていらっしゃいますよね。
転職先を決める際に何を重視するかは人それぞれですが、東京テレマーケティングでは、オンとオフをしっかり切り替えて働くことができます。
また、アルバイト経験しかなかった私も、今では一社員として活躍しています。
当社は、学歴や職歴にこだわらず、人柄を重視して選考を進めています。
あまり考えずに(笑)まずは気軽に応募してみてはいかがでしょうか?!
ぜひ面接で池袋センターの雰囲気や働く社員を知ってください。皆様にお会いできる日を楽しみにしております!