メリハリのある生活で仕事もプライベートも充実しています
池袋コンタクトセンター SV
2018年中途入社/契約社員
メリハリのある生活で
仕事もプライベートも充実しています
池袋コンタクトセンター長
2018年正社員入社 → 2024年センター長就任
働きやすさとキャリアアップ、
両立できたのはTTMでした。
池袋コンタクトセンター長
2018年正社員入社 → 2024年センター長就任
働きやすさとキャリアアップ、
両立できたのはTTMでした。
CHAPTER 01
前職は接客業でしたが、転職を機にオフィスワークに挑戦したい!と思いました。特に、コールセンターの管理・運営に興味を持ち、応募を決意しました。当社では9連休や16連休の取得を推奨しており、多種多様なお客様企業に対応している点にも魅力を感じました。
入社後は、3年目でリーダー、6年目でセンター長に昇進し、頑張りを正当に評価してくれる会社だと実感しています。お休みや連休も取りやすく、子育てとの両立もバッチリです!
CHAPTER 02
池袋センターは、ご契約いただいているお客様企業の数が、30社以上あり、業種や業界も多岐にわたります。新規のお客様企業も多いです。そのため、最初はお客様企業の数の多さに戸惑うかもしれませんが、様々なお客様企業の対応を経験でき、確実にスキルアップできます。
また、社員間の役割分担が明確で、正社員はお見積り・ご契約・定例会議といった営業的な業務を担当し、契約社員は業務マニュアルの作成やアルバイトスタッフへの研修といった現場業務を担当しています。
コールセンター経験がなくても、接客経験・事務経験・営業経験など、これまでの経験を十分に活かすことができる環境があるので安心してください!
CHAPTER 03
しつこいようですが、池袋センターはお客様企業が多いです。お客様企業ごとに対応フローや報告方法が異なるため、とにかく覚えるまでは大変でした。。。しかし、池袋センターはコンパクトにまとまっており、分からないことはすぐに聞ける環境なので「最初はすぐに教えてください!」と連呼していました(笑)慣れてくると臨機応変な応対力やマルチタスクのスキルが身につき、入社時とは比べものにならないほど成長できました。
また、お客様企業のお悩みや問題点を解決できた時、自分の対応で信頼関係が築けた時は、非常に達成感があります!