このページでは、業務委託開始までの流れを紹介します。
業務委託の検討・選定
①まずは問い合わせ
当社への興味やニーズを具体的に伝えていただく初回の接触となります。
サービスの概要や疑問点などをお気軽にお問い合わせください。
この段階でのコミュニケーションが今後の流れの土台となります。
②打合せ・ヒアリング
具体的なニーズや要望を詳しくヒアリングします。
こちらからの質問を通じて、お客様の業務内容や期待値を深く理解し、最適な提案のための情報収集を行います。
この工程は双方の理解を深める重要なステップです。
③提案を受ける
前行程の打合せ・ヒアリングで得た情報を基に、最適な業務委託の形や内容を具体的に提案いたします。
この提案には、お客様の要望を最大限に反映し、効果的な業務遂行ができる方策を示すことを心掛けています。
改めて目的を明確化し、運用体制も具体化していきます。
④現地を見学する
ご希望に合わせて、当社の実際のコンタクトセンター現場を直接ご覧いただく機会を提供します。
現地の様子を理解することで、業務の実態や当社の体制、品質への取り組みなどを具体的に把握する事が可能となり、安心して業務委託を進めていただけます。
⑤社内決裁&発注する
お客様の社内での必要な承認や決裁を経て、正式に業務委託の発注をしていただきます。
こちらからの提案内容が合意された後、契約の詳細を詰めるなどの手続きが進行します。
この工程が完了すると、実際の業務委託がスタートします。
やっと選定完了、ここから開始準備が始まるね。
社内稟議を進めるために必要な資料があれば、御相談ください!
業務委託の開始準備
⑥業務フローを構築する
工程②と③でも概要を設計しますが、委託業務の具体的な流れや手順を設計・確定します。
お客様の業務要件や当社の提案を基に、最適な作業フローや役割分担を明確にし、効率的な業務運用を実現するための土台を作ります。
⑦業務に必要なシステム、電話回線を決定する
業務を円滑に進めるための必要なシステムや通信環境を選定・確定します。
効率的な業務運用のためのツールや、通信の品質を確保し、ユーザーにとって最適な電話回線などを、お客様のニーズに合わせて決定いたします。
⑧社内関係者と連携・調整する
業務委託に関与するお客様の社内関係者と当社との間での連携や調整を行います。
スムーズな業務運営のため、情報共有や役割の確認、期待値の再確認などを通じて、両者の間の理解を深め、成功へと導く土台を築きます。
業務委託開始
これらの工程を経て、業務委託が正式に開始されます。
双方の認識や期待がしっかりと整った上でのスタートとなり、効果的かつ円滑な業務運営を目指します。
当社との連携を通じて、一緒に成功へと導きましょう。