個人情報の取扱いについて

1.事業者の名称

株式会社東京テレマーケティング

2.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

管理者名:個人情報保護管理者 柳井 庸子
所属部署: サポートセンター
連絡先:電話 03-5396-4094

3.個人情報の利用目的

お預かりした個人情報は次の目的の範囲内にのみ利用させていただきます。

分類利用目的
当社業務に対する「お問合せ」を頂いた方の個人情報当社の営業活動における連絡及び資料の発送、およびお問合せの受付・回答・管理のため
取引先お客様企業担当者の個人情報当社の営業活動における連絡及び資料の発送、受発注業務、取引管理業務、請求支払業務およびこれらに準ずる業務の遂行
弊社に業務を委託されたお客様企業のエンドユーザーに関する個人情報当社が業務を委託されたことに伴いお預かりした個人情報および委託業務上当社がエンドユーザーから取得した個人情報については、当該業務を行うためにのみ利用します
<DM発送代行業務、テレマーケティング業務(電話代行受発信業務)など>
従業者個人情報人事労務管理業務、安全衛生管理業務、およびこれらに準ずる業務の遂行
採用応募者の個人情報試験・面接等の連絡、採用の判定、採用結果の連絡・通知等(通話を録音させていただく場合があります)
通話音声データ当社へのお問合せ内容確認のため。コールセンター業務の過程で取得した音声等の個人情報は、当該業務を行うためにのみ利用します

4.個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社は、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、
個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用します。
また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じます。

5.個人情報の第三者への提供

当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。
(1) ご本人様の同意がある場合。
(2) 法令に基づく場合。
(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合。
(4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合。
(5) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
(6) 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合。

6.個人情報取扱いの委託

当社では、取得した個人情報を上記利用目的の遂行上、取扱いを社外に委託する場合があります。この場合、当社が定めた水準を満たす者を委託先とし、個人情報の取扱いについて適切な指導・監督を行います。

7.個人情報の開示等の請求

当社で有する個人情報について、ご本人または代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示等のご要求には適切に対応いたします。その際、ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、当社ホームページ掲載の「個人情報取り扱いについて」より、【保有個人データの開示等の請求手続きご案内】をご覧ください。

8.個人情報を提供されることの任意性について

当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

9.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

当社Webサイトでは、Cookieを使用しております。Cookieは、当社Webサイト内の閲覧履歴を、収集した個人情報と紐付け、お客さまのニーズにあわせたサービスの情報提供に使用しております。プライバシーを侵害するものではなく、またコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また、当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

10.認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。

【認定個人情報保護団体/苦情相談連絡先】
privacy-mark一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
<受付時間:平日(月~金) 9:30~12:00 , 13:00~16:30>

【お問い合わせ窓口】
個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-29-9 損保ジャパン南池袋ビル8F
株式会社東京テレマーケティング 個人情報問合せ係
TEL:0120-102-605(平日9:00~18:00)
E-mail: pms@teleweb.co.jp
※メール送信時は「@」を半角にして送信をお願いします
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

保有個人データの開示等の請求手続きご案内

当社が個人情報保護法に基づき、個人情報のご本人様またはその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して、(1) 利用目的の通知、(2) 開示、(3) 内容の訂正、(4) 追加、(5) 削除、(6) 利用の停止(7) 消去、(8) 第三者への提供の停止(9) 第三者提供記録の開示のご請求等(以下、(1)から(9)を総称し「開示等のご請求」という)に書面にてご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等のご請求における申請書等のご提出書面

開示等の請求を行う場合には、当社所定の請求書1)に所定の事項を全てご記入のうえ、ご本人様の確認のための書類2)を同封し、下記2.送付先宛てにご郵送下さい。

1)当社所定の請求書

下記のいずれの場合も、「個人情報開示等請求書」をご記入下さい。ダウンロードはこちら [PDF形式/173KB]
・個人情報の開示または利用目的の通知、第三者提供記録の開示をご請求される場合
・個人情報の訂正、追加、消去、利用停止または第三者提供の停止をご請求される場合
※個人情報の開示および利用目的の通知、第三者提供記録の開示をご請求される場合のみ、手数料をいただきます。
個人情報の訂正、追加、削除、消去、利用停止または第三者提供の停止のときは、手数料は不要です。

2)ご本人様の確認のための書類

下記のいずれか1通(①~⑤はコピー)
①運転免許証(住所変更がある場合は裏面も必要)の写し
②マイナンバーカードの写し(マイナンバーが印字されている裏面は不要)
③住民票(個人番号・マイナンバーが含まれないもの)
④旅券(パスポート)の写し
⑤外国人登録証明書の写し
※本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありませんので、これらの個人情報は黒く塗りつぶすなど見えなくした後、ご提出いただきますようお願い致します。

2.開示等の請求のお申し出先

開示等の請求につきましては、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、郵送によりお願いいたします。
請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸です。
【送付先】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-29-9 損保ジャパン南池袋ビル8F
株式会社東京テレマーケティング 個人情報問合せ係

3.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、前項1.1)および2)の書類に加えて、次の書類もご同封ください。

1)代理人様本人であることを確認するための書類

下記のいずれか1通(①~⑤はコピー)
①運転免許証(住所変更がある場合は裏面も必要)の写し
②マイナンバーカードの写し(マイナンバーが印字されている裏面は不要)
③住民票(個人番号・マイナンバーが含まれないもの)
④旅券(パスポート)の写し
⑤外国人登録証明書の写し

2)委任状 ダウンロードはこちら [PDF形式/67KB]

・ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の「印鑑登録証明書」を添付してください。
・代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる下記書類の写しを添付してください。
<代理人が未成年者の法定代理人の場合>
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの個人番号が記載されていないもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類

4.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示または利用目的の通知、第三者提供記録の開示をご請求される場合、手数料をいただきます。
・1回の請求ごとに、1,000円(税込み)
・1,000円分の郵便定額小為替を提出書類に同封ください。
※郵便定額小為替のご購入のための料金および当社への郵送料はご本人様または代理人様にてご負担ください。
※手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いがなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

5.開示等の請求に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人様住所宛てに書面によってご回答いたします。
請求書を受け付けてから開示および利用目的の通知を行うまでの期間の目安は、15営業日(約3週間)以内とさせていただきます。
以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合がありますので、その場合は、その旨と理由をご通知致します。

(1)ご本人様又は代理人様の本人確認ができない場合
(2)所定の申請書類に不備があった場合
(3)開示等の請求の対象を開示することによって、a)~c)のいずれかに該当する場合

a) ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
c) 法令に違反することとなる場合

6.開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

1)請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示および利用目的の通知を行うために必要な範囲内で利用いたします。
2)ご提出いただきました請求書および本人確認書類は返却いたしません。請求書は、当社にて適切に管理します。
(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社にて廃棄いたします。)
3)請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。

7.本手続きの改定について

この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、および法令等の変更に対応するために、内容を一部改定することがあります。開示等をご請求する際には、その都度、こちらで手続きをご確認願います。


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